'08 すぺしゃるこーすハケーン!?出来るかなツー!

幹事:ヤマケン
レポ:ナオ/やまてつさん
走行ルート   ’08 7/13
参加者 ヤマケン、kohiさん、ナカジさん、ナオさん、ヤマテツさん、ツボちゃん 6名 赤平〜滝川林道
レポート なおさん レポート やまてつさん
天気はちょっと怪しげでしたが滝川近郊は雨も上がり何とかスタートできそうと集合場所に着いてみると旭川方面はかなり土砂降りだったとか。
ナカジさんが最後来て全員集合。見送りにわざわざ来てくれた青白さんとここでお別れ今日の”すぺしゃるこーす”の赤平方面へスタート!今日はどんなツーリングになるのか楽しみ〜
林道に入るや否や王子とツボさん、初参加で初心者(のはず)のやまてつさんが猛ダッシュ!! 水を得た魚、いや、土を得たオフ車はアッという間に見えなくなり、各コーナーにあるスライド後だけが道しるべ・・・とトコトコ走ってるとやまてつさんが転倒。
ここから始まった今日の”キックの鬼”。この時はやまてつさんとこひさんがあんなにキックする羽目になると知る由もありませんでしたが・・・。
ようやく先頭集団二人が”すぺしゃるこーす”前で待ってる姿が見えここで一服。
プロ達が我々初心者のタイヤの空気圧を下げてくれていよいよ脇道へ。
そこは通常一人では絶対に入らないような道・・・いや、道みたいな所、もしくは土砂崩れ跡みたいな所にスイスイと入って行ってしまいます。
私も”イクしかねーぜっ!”的に突入〜。二回目の一服で本格的な雨・・・路面条件がドンドン悪化していきますが来た道を登らなければ帰れません。頑張って行きましたが案の定”ずしゃ〜っ”またまた転倒。でもでもセロー君は小さく軽いので復旧も楽チンでした。
流石だセロー! 皆バイクのケツを右に左に豪快に振りながら、時にウィリーしながら登って行きますが、そこは初心者+セローの私は二輪二足のYAMAHAの設計思想通りの地味〜な登りで「なおさん、ずる〜い」という言葉は聞かないフリ(つか、余裕なし)で黙々と。
お昼は雨上がりの森の中でおにぎりをパクパク。美味い。ヤマケンさんが持って来た漬物も美味い。林道ツーならコンビニ弁当も美味さ別格ですね。
スペシャルも終えて「後は流して帰りますか」のヤマケンさんの言葉を疑いながらついて行くとやっぱり不通の道・・・普通の道ではなく草で見えないし、深い轍あり、深ジャリあり、デカい水溜りの連続あり(意外と楽しい)、川越ありと盛り沢山。
お腹いっぱい走って今日だけで10回くらいは転んで身体中痛いけど、とても楽しかったです。企画してくれたヤマケンさん。一緒に走ってくれたり助けてくれた皆さんありがとうございました。また走りましょう!(レポ:本日の転倒王こと なお)
いや〜疲れた、やられた。 帰って来たら、右足は攣るし、体あちこち痛いし。
でも、好きな事やってる訳だから、気持ちイイ〜感じ。(俺様ってドM)
 
13日、集合場所の江部乙ローソンまで、90分もかけて到着。オフタイヤは乗り心地が悪い(前日22時まで交換してくれたABBTさんに感謝)
集合後、青白さんのお見送りを受け赤平方面へ出発。ナオさんも今回が、初林道との事で、企画者の
ヤマケンさんも初心者2名なので、軽いコースを選択してくれるものと思っていたのに・・・
何の前触れもなく、いきなり林道ダート進入。ヤマケンさん、ツボさんを見失わない様走ってると、
左コーナーでいきなり転倒。サイヤ人プロテクターのおかげで怪我は無し。しかし、ここからキック地獄の開始。アルバム写真の2倍はあるKohiさんにキックのコツを教わり、そこからは割りと順調にスタート出来ました。広場で集合撮影後、まぁ普通に人は入らんだろうという様な道?に次々と進入。上り有り、下り有り
引き返し有り。もうすでに、雨と汗でぐしゃぐしゃです。昼を前にツボさんは軽快な排気音を残し帰旭。
昼食をとり、午後の部開始。更に上り、下りが続きます。紅一点のナカジさんは、人間クラクション鳴らし
まくりでも、躊躇無しで果敢に攻めまくりです。ナオさんも、長い足(羨ましい)を使いつつ、「初めて?」な感じで、どんどん行きます。ヤマケンさんも華麗なジャンプを披露しつつ、杉本彩のようにMにもなり、Sにもなり攻めて行きます。そんななか、kohiさんは、蹴りまくり。私の3倍以上は蹴ってましたね(蹴りで疲れたのが、殆んどでしょう)ただ、走りは、安定してましたね。一通り泥遊びを堪能し(ターザンロープもあったし)、林道を走行。途中ナカジさんは、汗を流したかったのか、水たまりへダイブ。草木の生い茂る林道は邪魔だけど楽しいし、雨後の水たまりが楽しいなんて思ったのは20数年ぶりでした。下山し、丸加高原で風呂に入って、泊まっていきたいところでしたが解散し帰旭。ん〜泥遊びって楽しい!な一日でした。
こけたし、倒したし、起こしたし、持ち上げたし、蹴ったしで、あちこち痛いっす。
やまてつ
1 まだ表情に余裕があります〜(Byえ〜ちゃん)
  いやいや〜既に一仕事終えてます(T_T)(byやまてつ)
2 青白さん、寒いんか? (By せい) 3 『青白さん』今日は車で参戦・・・『みんな』出来る人は違うなぁ〜 (byヤマケン)
4 キック祭りのはじまり〜ウィンカーもげてるし・・・(笑)(byやまてつ) 5 ずるいと噂の2輪2足走法 (byヤマケン)
6 オッケ〜牧場〜♪ (byヤマケン) 7 道に迷ったな^O^けへへ (By せい)
8 流行のポーズでキメ!!(Byえ〜ちゃん) 9 やまてつさんはどんなセカンドネーム?を頂くのでしょう〜(笑)(Byふうこ)
  その答えは18へ (byヤマケン)
   左肩に銃弾受けて穴開いてます(笑)(byやまてつ)
10 ドバイな雰囲気ですね〜(Byえ〜ちゃん)
   せれぶぅ〜なナカジさん (byヤマケン)
11 林道名物、長渕キックの連発! (byヤマケン)
12 多分、力技で方向転換してます(byやまてつ) 13 どひゃーー!バイクで走る場所とは思えません!!(Byふうこ)
   結構乗れてる様に見えません?(byやまてつ)
14 女性とは思えない安定した走り (byヤマケン) 15 勢い余ってハミ枠しちゃいました(;^_^A ) (byヤマケン)
16 「ふゥ〜やっとこさメシにありつけるぜ〜」 (By せい) 17 「泥遊びって楽しいY」な笑顔(笑)(byやまてつ)
   いや〜いい湯だったわ〜(by なお)
18 山のタオラ〜、やまてっツアン (byヤマケン)
   もっとグローバルなのがよかったな〜まいっか(byやまてつ)
19 さすが林道王子!泥んこ?でも爽やか(笑)!!(Byふうこ)
   Sな笑顔(笑)(byやまてつ)
20 ナオさん「押す?雄?お酢?」 (By せい)
   次…俺かぁ…。(by なお)
21 助ける余裕があるなんてホントに初心者!? (byヤマケン)
   人としてとーぜんさ!!(笑)(byやまてつ)
22 キック祭りのそばで、キック休憩(笑)(byやまてつ)
   やっぱりセル付で正解だったな…。(by なお)
23 すでに右に傾いてる様な・・・。 (byヤマケン)
24 あ〜ぁ、やっちゃった(゜O゜; (byヤマケン)
   フレームインして〜(byやまてつ)
25 救助!「俺様えらい!」(byやまてつ)
26 ここまでは調子良かったけど・・・。 (byヤマケン) 27 シャッタ〜〜チャ〜〜〜ンス! (byヤマケン)
28 「まっすぐ上がってくれ〜」(byやまてつ) 29 「どーしてそっち行っちゃうの〜」で下では、番人が蹴りまくってます(byやまてつ)
30 有り得ねぇー坂!!と思うのは私だけでしょうか〜(笑)(Byふうこ) 31 バイクのふて寝? (By せい)
32 あ〜あ〜今度はスネちゃってるし>< (By せい) 33 いやいや〜!バイクMっぷりにアタマが下がります〜(笑)!(Byふうこ)
34 苦手な下りで大騒ぎ(ノ>。☆)ノ キャ〜ッ! (byヤマケン)
   クラクション全開!!(笑)(byやまてつ)
35 華麗なジャンピン「グ〜」見させてもらったぜ!の後(byやまてつ)
36 ナオさん、足長すぎ!(笑)(byやまてつ) 37 はぁ〜やっとバイクの機嫌が良くなった^O^ (By せい)
38 足はステップにね〜(By タカッチ)
   えっほ、えっほ、山登りって疲れるなぁ(by なお)
39 後ろで悲鳴が聞こえたと思ったらダイブ中ですた (byヤマケン)
   うわっ!こんな所、絶対に走りたくない〜(By タカッチ)
40 「アンタ、もっとこう上手く走れないの?」「すみません^^;」「ヤマケン「ん〜この状況は当人に任せよう・・・」 (Byせい)
   「次から気をつけます」(by なお)
41 やまてつさん”命の水”は足りたかな? (byヤマケン)
   「さっ、行くで〜みんな付いて来いよ〜」(Byせい)
   スペシャルコ−スのお味はどうでした?^O^ (By せい)
42 「次の風呂に行くわよ!私に続いて!」(by なお) 43 雨も上がってマッタリ中〜。 (byヤマケン)
   「原油高騰と明日の世界経済」のテーマで討論中(笑)(byやまてつ)
44 やはり見事に泥んこ…!(Byふうこ) 45 沢山撮影出来る余裕は流石!でもベビー用サイヤ人ガードって(笑)(byやまてつ)

  ツーレポTOPへ   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送