'07 まだまだ走るよ林道部



幹事・レポ:コヒ
   走行ルート   ’07 11/11
午前の部 春日ー神居古潭
午後の部 神居古潭ー南の方角・・
レポート 
参加者 
午前の部 ヤマケン、ヅメさん、ぇ〜ちゃん、しょーへー、ツボ、kohi
午後の部 タカッチ、ヤマケン、ヅメさん、ぇ〜ちゃん、しょーへー、ツボ(途中離脱)、せいちゃん、kohi

今回は、昼まで用事があるという人が数名いので、午前中ルートと午後ルートの2部構成にしてみた。

午前の部
毎度のごとく台場ローソンに集合したのだが、昨晩までの天気予報は裏切られ、雨の中6名が集まった。気温は・・・走行中の体感温度は氷点下・・・。目的地は「9/30地獄の林道遠足」と同じルートを選択した。
話しに聞くと、とても辛い道だということで、気合いを入れて、いざ林道へ。
フラットダートでは気持ちよく走り、体が温かくなったところで休憩。そしてすぐに目的の獣道へと。噂に聞くほど苦労しないな、と思いながら進んで行くと 小さな丸太橋が!「これが噂の丸太橋か〜、よしよしバイクから降りて押していけばいいんだよな」と思いつつ橋に突入してみると、歩くのもままならない位ツルンツルン、「あ〜・・こんな所バイクで渡ったら落ちて当たり前だよな・・」今回のこの気温で川に落ちたら、即リタイヤ決定です。途中、片斜面や倒木がありましたが、全員スムーズに進行していきます。ただ、落ち葉に隠れた木の根だけが辛かった・・。さぁ、あと10分位でゴールしちゃうよって所で緊急会議です。午後から舞台との合流は13時、だが現在11時半。ヅメさんの意見で、今来た道を引き返すか?って意見が出たけど、もう一人のTTRの方が激しく首を横に振っています。この時点でこのTTRの御方そうとうバテてます。ツボの意見で近くに伐採跡があるらしく、そこで時間潰しをすることになりました。そこは春に「林道ツー。。。発進!」で行った林道にありました。途中道が川に寸断されていた所は全員止まることなく楽々クリアーしてました。今年の春に通った時には、みんな立ち往生した場所なんですが、この1シーズンで成長したことを実感できました。伐採跡に到着すると、そこはまさにモトクロスコースさながらの土だけの場所。ここで昼食をとり、思い思いに走り回り時間潰しをしました。

午後の部
待ち合わせの駐車場の到着したけど、なかなか午後部隊が来ません。メールを見てみると、タカッチのバイクが調子悪いみたいで遅れるとのこと、そこへ1台の車が。なんと林道部新人のモロさんです。しばし談笑してたところ、ようやく午後部隊の到着です。予定は4台だったが、2台しか登場しません。ナカジさんは雨でキャンセル、nikoさんは調子の悪いタカッチセローと交換してお留守番です。
さぁ、午後の部開始です。目的地は以前数人で行った激ヒルクライム。ここをまた登りたいということで向かいます。道中ちらほらと降雪が見えてきます。そして道路にもうっすらと雪が積もってます。激ヒルクライム場所に近づくにつれ道がだんだんヌタヌタになってきます。そしてアタック開始です。なんとタカッチがビデオを持ってきました。ここの様子は動画にて鑑賞して下さい。
しばし遊んだあと、さらに奥へと進みます。もう道は完全にヌタヌタ泥地獄になっています。ヌタヌタの上りを進んでいくと、そこには大きな水たまり、抜けたあとは上りになって上り初めて1メートルで倒木です。後ろのほうを走ってきた人達は知らない裏話を・・登り切った所にはヅメさんとツボ、後ろはヤマケン、勢いよく水たまりを通過、そのままの勢いで倒木を乗り越えようとフロントは越えたもののリアが倒木に沿って流れながら飛び越てそのまま転倒。人間が落ちた場所は倒木の上・・腰を強打し更にバイクの下敷きに・・・しばらく動けませんでした。3人の助けによって登り切って待っていたら、みんな到着です。そしてみんな楽に登ってきます。なんと!折れかかっていた倒木がkohiの一撃によって完全に折れルートが出来てたみたいです。少し走ってから時計を見ると、もう3時過ぎ・・うっすらと暗くなり始めています。ということで帰路につき、途中で現地解散。家に到着する頃には真っ暗。
もうそろそろ林道部も冬眠かな・・・
1 え〜ちゃん「脇が痒い〜!」(byき〜ちゃん) 2 オフ車の昼寝(byき〜ちゃん)
  スタンドを立てたら沈んじゃうのよねぇ(By タカッチ)
3 kohiさん「配給〜」ツボさん「ワーイ、おにぎりだ〜」(by けん) 4 kohiちゃんも洗車機ですね〜(byき〜ちゃん)
  グレート・ヌタ見参!(By タカッチ)
5 雪じゃ〜ないですか〜(><;) (byき〜ちゃん) 6 確か…この辺に埋めたよな!?(byき〜ちゃん)
7 絶壁に見えますねぇ♪(By タカッチ) 8 果敢に挑戦する1人の青年(笑)(Byえ〜ちゃん)
9 この画像ではよく分かりませんが動画でお楽しみ下さい〜(By タカッチ) 10 つぼちゃんは余裕でクリア!(By タカッチ)
11 しょーへー君は失速(By タカッチ) 12 強制的トラクションの威力を思い知りました〜(By タカッチ)
13 王子も1トライ目は失速(By タカッチ) 14 あと1歩及ばず(By タカッチ)
15 せいちゃん、カッコイイ!(By タカッチ) 16 「でも、そんなの関係ねぇ〜」って聞こえそう。 (By kohi)
   ショッカーを倒しに行く仮面ライダーですね〜(byき〜ちゃん)
17 助走区間がヌタヌタです(By タカッチ) 18 こひが転倒して折った倒木(By タカッチ)
19 落ち着きのある後姿です〜(Byえ〜ちゃん) 20 さすが達人!どこの何でも無いシーンにもアクションを加え、観る者を楽しませてくれます〜(笑)(By タカッチ)
21 来年は〜この辺りに風呂を設置予定〜(Byえ〜ちゃん) 22 ヌタボリックな面々〜(Byえ〜ちゃん)
動画です↓
D1 D2
D3 ※ ↑動画はありません〜

  ツーレポTOPへ   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送