'07 落ち葉踏みつけツーリング(林道部)



幹事・レポ:こひ
   走行ルート   ’07 10/14
神居古潭〜雨紛〜新開解散
レポート 

参加者 タカッチ、nikoさん、toshiさん、せいちゃん、林道王子、kohi、ゲスト アツミさん(KTM)

今回も新規ルート開拓へと思い、神居古潭から雨紛に抜けるルートを見つけたので、落ち葉を踏みつけなからゆっくり走ってみようと企画してみました。
いつもの台場ローソンへ集合し、談笑していたところ、どこからともなくオレンジのバイクが1台・・。ん?誰か呼んだのか?と思っていたけど、偶然走っていたそうで合流したいとのこと。しばらくすると更にオレンジのバイクが4台追加。
1名を除いてみんなの顔が曇ってきます・・。エキスパート軍団と前回「遠足ツー」に行って地獄を見たそうで・・・。前回、地獄を見なかったニコニコ顔のtoshiさんは期待満々です。ですが、ゆっくりと後方を付いてくるとのこと。一同安心です。
走り初めて最初の分岐でちょっと一休み。所々に雪が積もってます。せいちゃんやtoshiさんに聞くと、知ってる道だそうで・・・。新規開拓どころかこの先ずっとフラットでつまらないとのこと。無知な企画者でした・・。と、そこに後方グループが。腕が真っ赤に染まってます。なんでも3速でウィリーしていたら後ろに一回転したと・・、結構なキズだったが本人は「ぜんぜん痛くないんだよね!平気平気!!」おそるべしオレンジ軍団。

そこからは淡々と進んでいきます。しばらくするとガレだして上りはじめます。遅れまいと上って行きますが、我が青いバイクは行きたくないルートにばかり行ってしまう・・。何度もコケ、横になり、エンストしながらやっとの思いで上っていきます。心の中で「新品タイヤだ上れないわけがない!4ストだ、トルクだって十分ある!nikoさんに負けるわけがない!」とブツブツ言いながらみんなのいる所に到着した時には精根尽き果てていました。ここでオレンジ軍団とはお別れです。今さっき上ってきた坂をすごいスピードで下って行ってしまいました。おそるべしオレンジ軍団。

ここで昼食を取り、更に上を目指します。なんでも春先に来て途中断念したそうな。あのtoshiさんも笹トンネルや岩盤に負けたそうで・・・。走り始めてすぐに道が3本のミゾになります。しかも水が流れています。そのミゾはだんだん深くなり、おまけにヌタヌタの上り坂です。エンジンやスッテプを擦りながら助け合ってクリアーしていきます。そして現れたのが笹トンネルです。笹というか細い竹のようなものが左側に・・進んで行きますが、足に引っかかりカウルに引っかかり前に進めません。おまけに笹の圧力で勝手にクラッチを切りやがります。普通の半クラは徐々に離していくものですが、この時ばかりはクラッチを徐々に押して行かなければなりません。なんとか全員登り切ったところで事件が!せいちゃんのバイクのカウルがありません。しかも左側・・笹に持っていかれたようだ。かわいそうに。また同じ所を下り昼食ポイントで休憩です。そうすると今度はせいちゃんのバイクの右側のカウルもありません。またまた笹に持って行かれてバキバキになったそうな・・・。
そして淡々と走り雨紛地区へ、途中すれ違った青いバイクの人がUターンして付いてきます、誰かと思いきや以前一緒に走った仙人級の人でした。
そこから伐採道があるとのことで、toshiさん、アツミさん、仙人さんの3台で下見をしてくれるとのことでしたが、スタートしてすぐにtoshiさんが丸太にヤラれてしまいました。
「今日のtoshiさん疲れているなー」と思いしばし待っているとボロボロになったバイクでtoshiさんが帰ってきます。ガケから落ちたそうな・・・体のほうは大事に至らなかったがフロントブレーキレバーがありません・・。そして残っていた全員で伐採道ツーリングです。しばし遊んだ後に、そこで解散です。
今回もいろいろな道を走れて楽しかった!
その後、三日後に筋肉痛が来たことはみんなには内緒です・・・。
1 あれ?あの髪型はもしかして、YAZAWA? (By せい)
  あれ?あの髪型はもしかして、タムケン? (By タカッチ)
2 奥でイチャイチャしてるコヒと僕(By タカッチ) 3 あ、地図を見てただけね(笑)(By タカッチ)
4 ちょっと偉そうに地図を見てるせいちゃん(笑)(By タカッチ) 5 林道王子と王様の対談〜(Byえ〜ちゃん)
6 寒いねぇ(By タカッチ) 7 柿色のエキスパート軍団が合流!(By タカッチ)
8 最初の休憩です(By タカッチ) 9 手の平には、雪です〜^^; (By せい)
10 サスのストロークが違うような気がする・・・(By タカッチ) 11 来年の流行色はオレンジですね〜(Byえ〜ちゃん)
12 お疲れ!?(By タカッチ) 13 まだ元気そうなコヒ(By タカッチ)
14 キマってる〜!(By タカッチ) 15 一人、バイクの上で固まっています(笑)(By タカッチ)
16 うっ!!(Byえ〜ちゃん) 17 がはっ!!(Byえ〜ちゃん)
18 おえ〜〜〜〜(Byえ〜ちゃん) 19 orz(By タカッチ)
20 今年の春に来た時は僕もここでゲロりそうでした(苦笑)(By タカッチ) 21 12日の初雪の残りがありました(By タカッチ)
22 水田のような上り坂(By タカッチ) 23 出来るだけ浅い所を選んで・・・(By タカッチ)
24 とうとうスタック!選手交代です(By タカッチ) 25 笑いながら走ってます(By タカッチ)
26 楽しいのか、怖い顔なのか。。。 (By せい) 27 横向いちゃいました〜(By タカッチ)
28 ここでキックするのはキツいね(苦笑)(By タカッチ) 29 今度は登り切りました(By タカッチ)
30 写真で見る以上にグチャグチャです(By タカッチ) 31 これくらいの溝でもハマっちゃうと抜けれないものです(By タカッチ)
32 いかなる時もスマイルを忘れません(Byえ〜ちゃん) 33 ここからが難所です(By タカッチ)
   おっ!決まっていますね〜(Byえ〜ちゃん)
34 ようやく難所の笹地獄から抜け出して「ε= (´∞` ) ハァー」(By タカッチ) 35 この2m級の笹が行く手を阻みます(By タカッチ)
   春先〜僕はこの藪でクラッチが…(Byえ〜ちゃん)
36 険しい道のりの終着点です(By タカッチ) 37 toshiさん悲願の地を踏む事に成功!(By タカッチ)
38 結構ドロドロ^^v (By せい) 39 ヌメリスギタケモドキがたくさん生えていました〜(By タカッチ) ※見た目は不気味ですが美味しいそうです。
40 左側のキノコはエノキタケらしい(By タカッチ) 41 この林の奥には練習コースがあります(By タカッチ)
42 面白ヘアーにしてみました(By タカッチ) 43 みんなの視線の先は・・・・(By タカッチ)
44 ん〜〜趣がありますね〜(Byえ〜ちゃん) 45 林道の奥深くで他者と遭遇するのはかなり稀ですが・・・(By タカッチ)
46 この後、5、6台集結していました(By タカッチ) 47 帰り道はここを進んで新開橋まで行きました(By タカッチ)

  ツーレポTOPへ   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送