'07 林道ツー Vol.3  



幹事 toshiさん
レポ タカッチ
   走行ルート   ’07 6/10
『旅の途中』〜上富良野林道〜『旅の途中』
レポート 
参加者:え〜ちゃん、Mikaちゃん、少年さん(ゲスト)、せいさん,タカッチ、nikoさん、ヤマケンさん、けんさん、ノリさん、kohiさん、toshi、ツボさん(ゲスト)、しょういへいさん(ゲスト)、まりさん(ゲスト)
14名

前回は、アタック系でいい汗?流したので今回は綺麗な景色でも見ながらの林道を走ってみませんか〜。 今回、アタックルートには行きません。
多分行かない思います・・・でもちょっとは、行きたい???
多少のOPは、ご用意できるかも!
と、言う事でビギナー向けオフロードバイクって楽しいんだよ企画です。

このような触れ込みで集まったライダーはなんと14名!!
1番驚いてたのは幹事のtoshiさんでした。今回はEXの掲示板でスーパーシェルパを購入したけんさんのオフロードデビューでもあります。

まずは旭川組がせいちゃんの家に集合し、企画の集合場所であるtoshiさんの宿(上富良野)まで走りました。何故か長靴(笑)で登場したえ〜ちゃん。途中で実家へ寄ってMXブーツに履き替えて来ました。宿の前ではオーバーランした○〜ちゃんがいきなりコケて服がボロボロになっていました(苦笑)

宿に着いたら既に美瑛、中富良野組は到着していました。
けんさんはあまりにも軽装だったので思わず「見送りなの!?」と聞いてしまいました(^▽^;)

ミーティングでは人数が多いし初参加の方もいるので自己紹介をしてルートと班分けをしました。
出発して程なく林道に入りました。乾いているので前走者の土埃で前が見えづらい!
後ろの方はかなりやられていたようです。サクサクと林道を走り、途中で休憩。
みんな顔が埃で汚れていました(笑)
けんさんも初のオフロードが段々楽しくなってきたようです。
そして白金の砂防ダム付近の浅瀬の川に差し掛かりました。全行程の半分弱と言ったところでしょうか?ここでアクシデントが起こってしまいました。
1番浅瀬のルート(水深15cm)よりちょっと上流を通ったけんさんが大きめの丸い石にハンドルを捕られてフラフラ (((。o・))))((((・o。))) したと思ったら川の中で立ちゴケに近い状態で転倒してしまったのです。オフロードでは日常茶飯事の出来事なので最初は笑い話になるものだと思っていたのですがどうも様子がおかしい。
けんさんが立ち上がらないので少年さんとtoshiさんが駆け寄ってすぐに助け出しました。軽いオフ車ですが運悪く足が車体と石に挟まったようでスネと鎖骨を亀裂骨折してしまったようです。その後、宿まで車を取りに走った人、看護をする人に分かれました。車で林道入り口までけんさんを運び救急車にバトンタッチ。
その後、警察が現場を確認しに来たりして本日の林道ツーは終了しました。
病院、自宅まで様子を見に行った後、toshiさんの宿でまったりとしました。

本日の教訓 
@オン・オフを問わずバイクに乗る時はしっかりとした装備を身につけましょう。
Aコケそうになったらバイクを捨てて飛び降りましょう。
Bけっして一人では山に入らないようにしましょう。
1 総勢14名の大所帯〜(By え〜ちゃん)
2 「今日はワイについて来い〜」 (By せい) 3 ふ…双子…?? (By ふうこ)
  一人はサンダル、もう一人は長靴・・・(By タカッチ)
4 爽やか笑顔の2人組〜(By え〜ちゃん) 5 こひさん、その箱ティシュ、何に使うの?(By タカッチ)
6 こんなに沢山のオフ車を見たのは初めて〜!o(^0^o)(By たみちゃん)
7 ふとした瞬間、険しい表情を見せるえ〜ちゃん(By タカッチ)
  「今日は,バンジーは・・・?」(By niko)
8 しかし視線を感じるとスマイリーに(笑)(By タカッチ)
  「無いんですか!?(嬉)いや〜残念ですね〜」(By niko)
9 ここで○〜ちゃんの転倒事件が!!(By タカッチ) 10 少年君、じ〜〜・・・いい場面取れた?(By Mika)
11 どっからでもかかって来いやー! (By ふうこ) 12 人という字ですな〜 (By せい)
13 宿、始まって以来の大賑わい(By タカッチ) 14 スタ−トはル・マンで^^ (By せい)
15 スゴイ数のオフ車ですね〜! (By ふうこ) 16 ひざを締めて乗りましょう〜!(By タカッチ)
17 片手運転だ! (By せい) 18 toshiさん」ユニフォ−ム決まってる〜^^v (By せい)
19 向井さんは度胸ありますわ^^; (By せい) 20 いっちょまえに見えます(苦笑)(By niko)
21 こっち向いて〜(><) (By せい) 22 あ,でもピグモン乗りだ・・・(By niko)
23 アクセルタ〜ンかな? (By せい) 24 白い彗星、え〜ちゃん(By タカッチ)
25 広〜い休憩場所です^^ (By せい) 26 「熊のおウンコ見た?」「見ました見ました^^;」 (By せい)
27 ヤマケンさんの視線の先には・・・(By え〜ちゃん) 28 この山を越えて来たの〜(By タカッチ)
29 暑い1日〜今日もグビグビ”糖”を補給〜(By え〜ちゃん) 30 暑いね〜(^_^;)チラッと脱いで日陰でひと休み♪(By Mika)
31 先輩〜、この道の先にはナニがあるんでしょうねぇ〜?
   ノリさん「何か嫌な予感がする・・・」(By タカッチ)
32 けんさん、お大事に〜!! (By ふうこ)
33 せいちゃん、ちゃうちゃう!熊じゃなくてkohiにぃですから〜(By ノリ) 34 ・オフ車乗りの女の子が増えた〜♪(By Mika)
35 「さっき、せいちゃん熊が居たって通報してたよ〜」「ボク知らない」「またオレ隠れなきゃならないしょ〜」(By ノリ) 36 ラブリ〜 (By ふうこ)
   ふうこさん〜、ミルワームを待ってますよ〜By カナヘビ(By タカッチ)
   は虫類界のネオたん(By niko)
37 よくぞトラッカーでここまで付いてきました(By タカッチ) 38 「いや〜虫に刺されたかなぁここがかゆいや〜」(By ノリ)
39 「いくらかゆいったって、いつまでかいてるの〜キャハハ」(By ノリ) 40 「どんだけー!」(By niko)
41 「そろそろ探しに来るな」「アラ!私までかゆくなってきた」(By ノリ) 42 土にもぐって隠れようとするkohiにぃ(By ノリ)
43 ゲストのまりこさん。とても素敵な方です(By niko)
   「熊さんなら森の中へ逃げましたわよ」(By ノリ)
44 私も気をつえよぉ〜っと(^△^;)(By たみちゃん)
   現場検証中…? (By ふうこ)
   「居ないね〜、あの辺に居たのかい?」「ええ、ボクも林道ツー発進から探してるんですけどね〜」(By ノリ)

  ツーレポTOPへ   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送