メンバー規約

メンバー区分について
OB&OGメンバー
今までは「バイクを降りた」「本州などに引越ししてツーに参加出来なくなった」という方が円満退会した場合、希望者をOB&OGとしていました。
今後は「道内在住・バイク所有」で退会した方でも希望があればOB&OGメンバーとします。
『ちょっと疎遠になってしまった・・・だけど、またみんなで走ってみたい。』って人が気軽に戻ってこれるチームになったらいいなと。
再入会は仮メンバーからスタートです←(人の出入りが激しくなる恐れがあるので。)

※OB&OGはお知らせメールが配信されます。
飲み会、キャンプ、ミーツー(焼肉)は参加出来ますが「道内在住・バイク所有」で退会した方でツーリングに参加したい場合は仮メンバー申請して下さい。
OBから仮メンバーへの復活希望は自分で申請(メールか口頭にて)して下さい。
仮メンバー
仮メンバーは「お知らせメールが配信される」「BBSにログイン・書き込み出来る」などのメリットがあります。(但し企画は立てれません)

仮メンバーはバイクでツーリング企画に2回以上参加したら正式メンバー入りを自分で申請(メールか口頭にて)して下さい。

過去のゲスト参加のカウントは昨シーズン分までとします。
女性メンバー
女性メンバーは原則として不参加による除名は有りません。但し不参加者にはシーズン終了時に来期の更新を確認します。(家事、育児、仕事を両立させながら男性多数のバイクという趣味を頑張る女性メンバーに敬意を表し応援したいと思います)
平日休みメンバー
平日休み組は最低でも2シーズンに1回以上の参加して下さい。(平日企画が少ない、休みの曜日がバラバラという事を考慮しました)
条件を満たせない場合、OB入り、仮メンバーから再スタート、もしくは退会とします。
その他の正式メンバー
最低でも1シーズンに1回以上の参加して下さい。参加チャンスは何十回もあります。
条件を満たせない場合、OB入り、仮メンバーから再スタート、もしくは退会とします。
禁止事項
@原則として締切後のドタ参加、ドタキャン(幹事の許可を受け、集会BBSに表明すること)

A無断欠席(急に都合が悪くなった場合、幹事に連絡すること)

Bフリー走行(単独事故の元)

C高速走行、無理な追い越し、煽り(単独・接触・衝突事故の元)

D蛇行運転(タイヤを温める行為も含む)、高回転までの空ぶかし(迷惑行為、暴走族と誤解を受ける)

Eタバコ、ゴミのポイ捨て(携帯灰皿持参、若しくは灰皿が用意されている場所で喫煙のこと)
                 確認事項 (問合せの多いことなど)
@仮メンバーやシーズン1度も参加して居ない人には重要な「途中まで参加」のカウントについて→最低でも集合場所・休憩場所から次の休憩場所までの走行で参加とします。(集会BBSにその旨を表明して下さい)
それに満たない場合は見送り、顔出しとします。

A林道部、平日休組は3人以上で企画成立です。(ゲスト含まず)

B当チームは初心者や女性ライダーに優しい、過激な走行や超高速走行はしないチームと謳っております。幹事は参加メンバーの顔ぶれ(車種、排気量、経験、運転技術など)を考慮した巡航速度、休憩などを計画するようにして下さい。

C入会希望者の過去のゲスト参加のカウントは昨シーズン分までとします。

DIE(インターネットエクスプローラー)を使用されている方でBBSにログインしても書き込み出来ない方は次のように設定して下さい。
通常、IE画面の1番上に表示されているタブの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プライバシー」⇒「詳細設定」⇒「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを付けて下さい。
Service&Support
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送