メンバーへのお知らせ

ゲスト参加について
@EXILEのオフ会、ツーリングに、家族や友達、恋人、職場の仲間などを連れて来てみたい人は歓迎しますのでどうぞ遠慮無く誘って下さい。
す)」などと説明を加えて下さい。その方がすぐに馴染めると思います。

Aバイクでのゲスト参加については、今後入会する意思が無い恒久的なゲストは遠慮願います。(ご家族や、2、3度参加してみて入会する分にはOK)

B
タンデムは事故・怪我などがあった場合、運転者が責任を取れる範囲の人を後ろに乗せるようにして下さい。
ツーリング企画・ツーレポの取り扱いについて
 ツーリングの企画・立案は正式メンバーでしたら誰でも行えます。
集会BBSに書き込んで下さい。
その場合、下記の要領でお願いします。

【企画編】
@幹事は
集合場所・集合時間・出発時間・目的地・携帯のアド、又は電話番号を明記して下さい。(幹事は1〜2名で。自信が無い時はサポート役を募集しましょう)
参加表明があった場合、
速やかに参加者を追記して下さい。(企画を立てる時は編集パスワードを忘れずに)

A出来るだけ経由場所、休憩場所などを記して下さい。地図サイトのリンクを張る等すると尚、良いでしょう。
走行予定距離もあるとGood!

B計画は無理の無いようにお願いします。マスツーリングの場合、目安としては350km/日オーバーだと中々ハードです。
その場合、早朝出発しないと帰りは真っ暗ですよ。

C前日の時点で雨天が予測される場合は、「雨天決行」「雨天中止」(そのレベルも)などの指示を掲示板に書き込んで下さい。
当日の朝、
中止を告知するのも幹事の役目です。
1泊ツーなど宿を押えてある場合は「雨天決行」でお願いします。(悪天候の場合、4輪での参加もあり)

D参加
台数が多い場合は必ず班分けをして下さい。
目安としては1班あたり5台前後です。
班分けについてリーダーまで連絡頂ければ代行又はアドバイス致します。

E
札幌、帯広など、本拠地旭川以外で企画したツーリングは出発地の違いなどの事情により「非公式ツーリング」として考えたいと思います。
ですから、旭川の公式集合場所以外を集合場所とする企画を集会BBSに載せる場合は、
タイトルに「非公式ツー」と謳って下さい
この場合、
公式ツーと非公式ツーのバッティングは認めるものとします。また、林道部、ミニキャンプのツーリングも非公式扱いとし、他のツーとのバッティングは可能です。
非公式と言っても、ルールやレポの扱いについては全て公式と同等の扱いをします。便宜上の区分けとして受け取って下さい。
内容の不備や無謀な計画、無計画なものについては改善を要求する事がありますのでご了承下さい。

【ツーレポ編】
@参加者が5名以上(平日・林道部は3名以上)でツーレポを掲載します。(人数にゲストは含まず)また、EXの掲示板で呼び掛けた企画以外は取り扱いしません。
人数割れした企画は実施しても構いませんが参加カウント致しません。
A幹事、又はレポ係に指名された人がレポを書いて送って下さい。
B写真を撮った方は3日以内にメールで送って下さい。
(一度に大量のメールは添付出来ません)
カメラの日時設定をきちんとして置いてくれたら作業がラクになりますので宜しくお願いします。
Cマルコメ《ツーレポの写真のコメント》でツーレポが完成します。コメントが入ってこそ、面白さが倍増しますので是非、投稿しましょう!
何か困った事、分からない事、相談したい事があれば何でも言って下さい。
Service&Support
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送